2006-09-10から1日間の記事一覧

自分の想像力のなさを他人に投影するひとについて(追記あり)

いま現在11日だけど、一日の最初のエントリにするにはつまらなすぎるネタなので10日分に追記。 私が「中国様の言う事を聞いてA級戦犯は分祀しろよコノヤロー」と主張した、A級戦犯分祀運動をやっている…とする根拠をkikori2660氏が説明してくれるはずだった…

カニは自分の殻にあわせて穴を掘ると申しますが…

「異能生存体きこりの日記」からトラックバックが。kikori2660氏によれば私の(そしてswan_slab氏、野良猫氏の)主張というのはこういうものなんだそうだ。 要は「小林のデタラメに釣られたネットウヨ氏ね。中国様の言う事を聞いてA級戦犯は分祀しろよコノヤロー…

東京裁判で日本が得たもの

東京裁判の不当性を言い立てる人びとのなかには「事後法だから」「勝者の裁きだから」「歴史上前例がない」*1と言えばことは片付くと思っていたり、具体的な根拠も挙げずに審理プロセスが不公正だと断言して終わりにしているケースが少なくないのだが、そう…

コメントより

# bat99 『 自分のブログの方でも書いたのですが、実際に日本で東京裁判のおかげで得をした勢力というのはあると思うのですよ。さらに言えばその勢力の流れを汲んでいるのが今の政治の中枢に陣取っている人間ではないかと。 そのことを考えると現在の与党連…

なにをいまさら…

各社が報道しているが、とりあえず北海道新聞から。 フセイン政権 「アルカイダと無関係」 米議会報告書 開戦「大義」を全否定 【ワシントン8日共同】米上院情報特別委員会は八日、イラク戦争をめぐるブッシュ米政権の情報活動に関する報告書を公表、同政権…