2008-08-04から1日間の記事一覧

「大きな話」

麻生新幹事長が民主党を批判して「ナチスドイツも『1回(政権運営を)やらせろ』と言ってああなったこともある」と発言したとの件ですが、id:HALTAN 氏には全力で「なぜナチスドイツが出てくるのかわからない」という趣旨のエントリを書くことを期待します。

そういえば・・・

昨年刊行された東中野修道著『再現 南京戦』。版元によれば「「大虐殺」の虚構性を立証した決定的研究」であるはずなんですが、ネットでの評判はというと・・・ goo で「ブログ全体検索」してみても7件しかヒットしないんですね。しかもうち1つは青狐さんのエン…

『南京の真実』第一部、劇場公開

すでに何人かの方がとりあげておられますが・・・。 映画「南京の真実」第一部「七人の『死刑囚』」 劇場公開のご案内です。 8月16日の広島市でのレイトショーを皮切りに、順次、全国にて公開していく予定です。 なお、各劇場にて、ご鑑賞のための入場料金が必…

慰安婦問題関連イベント

今年も「アジア・太平洋地域の戦争犠牲者に思いを馳せ、心に刻む集会」の各地組織がイベントを開催します。今年のテーマは “「慰安婦」問題の解決へ向け いま私たちができること” とのことです。スケジュール等については「心に刻む会のブログ」をご参照くだ…