『SAPIO』4月11日号

書店で表紙をみただけなんだけど、「SIMULATION REPORT:孤立か同盟か! 最悪のシナリオを睨んだ「反日包囲網」をめぐる天下分け目の戦いが始まった もしアメリカが民主党、台湾が国民党、韓国がウリ党政権になったら」という文句が踊っており「気分はもう国際連盟脱退」という感じ。よかったね、中国には政権交代がなくて(笑) もう一つ表紙を飾っているのが「封印されていた占領下の米兵「日本人婦女子凌辱事件」ファイル/水間政憲」。まあ読むまでもなく慰安婦問題との相殺が狙いでしょう。慰安婦問題がアメリカでとりあげられなければ自分たちも日本人被害者のことなどとりあげなかったであろうことは棚に上げて。