『南京の真実』上映情報

もう一つ、すでにご存知の方も多いと思いますが、『南京の真実 第一部 七人の死刑囚』は靖国神社遊就館での“上映”が決まったそうです。「スタッフブログ」によれば上映期間・時間は次の通り。

【上映期間】
 ・ 平成 20年 4月 1日(火) 〜 4月 30日(水)
 ・ 平成 20年 8月 1日(金) 〜 8月 31日(日)


【上映時間】
   第1回 10時00分 〜 13時00分
   第2回 13時30分 〜 16時30分


遊就館拝観料(800円)にてご覧になれます。

つまり映画それ自体はロハということのようです。もう一点、上演時間を見るとあいかわらず3時間なので、再編集版ではなく東京都大阪で「試写」された3時間バージョンのまま、の可能性もありますね。その他、各地での上映会の告知もされています…が、行けそうな場所が一つもないんだよなぁ。
現時点で一般公開のメドは立っていない、と考えてよさそうですね。