「事実であろうと、なかろうと」

いや〜これはすごい。

welldefined 山本への批判って、この手の重箱隅揚足取りしか見た事ない。まあ民主集中的・精神主義的な党派脳味噌の方々が蛇蝎のように憎むのは分かるw 2009/09/1
(http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Apeman/20090917/p1)

実在するかどうかもわからない人間の憶測しか根拠がない、という批判が「重箱隅揚足取り」にしか思えないんだそうで。さすが山本「事実であろうと、なかろうと」七平の擁護者は違いますな! きっとid:welldefined氏もまた「事実であろうと、なかろうと」精神の持ち主なんでしょう。