植村隆・元朝日新聞記者が西岡力らを提訴(追記あり)

ニュースについてはみなさますでにご存知だと思いますのでリンク等は省略します。
植村元記者が書いた金学順さんについての記事を特に焦点化して「朝日が慰安婦問題を捏造した」とする右派のデタラメについては当ブログでも「『池田信夫の捏造』完全版」他の記事で取り上げてきました。
今回の提訴について、右派メディアからは「なぜ言論で対抗しないのか」などといった非難が寄せられることが予想されますが、言論で対抗しても無駄なのが歴史修正主義者である、ということは当ブログの読者の方ならばよくご存知のことと思います。植村さんの提訴は直接的には植村さん及びご家族の人権を守るための戦いですが、同時に歴史修正主義者のデマゴギーに対する戦いでもあります。当然のことですが、当ブログは植村さんの提訴を全面的に支持するものです。


追記:エントリ中で「言論で対抗しても無駄なのが歴史修正主義者」と書いておいたら「エントリの内容を根拠づけるブクマがわらわらと」(Wallerstein さん)。
id:FrenetSerret じゃ、「20万人じゃない」ことを示す資料をただの一点でもいいから出してくれるかな?
id:pwd24v 「慰安婦強制連行に関する訴訟で米国最高裁で嘘だと認定され棄却」 はい、その判決出して見せてくれるかな?
id:cmuethmit 判決が出たらこのブコメを改めて晒すから、お楽しみに。