第9回「真の近現代史観」懸賞論文・受賞作発表

すでに当ダイアリ10月5日付エントリへのコメント欄で gansyu さんが指摘してくださっていますが、改めて。アパの「真の近現代史観」懸賞論文、第9回の最優秀賞はモラロジー研究所の西鋭夫氏が受賞。明治維新 Dis というのは右派論壇でさほど目立たないながらときおり顔を出すネタではありますが、これまでの最優秀賞とはちょっと傾向が違いますね。もっとも、右派論壇への“お小遣い”機能に変わりはありませんが。
その他、第7回で最優秀賞をもらってる杉田水脈・元衆議院議員が佳作で懸賞金10万円ゲット。最優秀賞受賞者がまた応募して佳作というのもなかなかいじましいです。同じく佳作の杉原誠四郎・「新しい歴史教科書をつくる会」前会長もちょっと物悲しい。古くからのはてな読者なら「デビューボ」でおなじみのエドワーズ博美氏も佳作。最近は『祖国と青年』にちょくちょく登場して、男女共同参画バックラッシャーとしての活動を続けていました。