驚愕! これが「要は〜ってことなんでしょう」メソッドだ!

私が「中国様の言う事を聞いてA級戦犯分祀しろよコノヤロー」と主張している、とkikori2660氏が言うので、「いつどこで私がそんなこと主張した?」と問い返したら、答えになってない答えしか返ってこなかったので再度回答を要求すると、こんな答えが返ってきました

まだ言ってんの?その言葉の前に「要は」「事なんでしょうけど」と付けておりますので。また「A級戦犯分祀」は別に「参拝そのもののも不可」「小泉氏ね」でも何でも良く、つまりはそうした典型的なアッチ系な人なんだろうな、と嘲笑したまでの事で「主張している」とまでは言ってませんね。馬鹿の一つ覚えのようにいつまでも喚いてりゃいいけど、今後はそれに関しては無視しますので。あしからず

これまでいろいろと恥知らずな言い抜けをみてきましたが、間違いなく五指にはいりますね、これ。「A級戦犯分祀」も「参拝そのもののも不可」も「小泉氏ね」もみな同じ…としか考えられない人間がおよそなにかを「論じる」こと自体間違いでしょう。なんというか、分解能が無茶苦茶低い望遠鏡で夜空を観察してる、みたいな。ま、kikori2660氏の考えは要は小泉マンセーだから小泉のやることに反対するやつは氏ね、ってことなんでしょうけど


追記:先方のコメント欄にて。

Apeman 『>「主張している」とまでは言ってませんね。


あと、無茶苦茶な言い抜けする場合でも、自分がなんて書いたかくらいは再チェックしとかないと。


>要は「小林のデタラメに釣られたネットウヨ氏ね。中国様の言う事を聞いてA級戦犯分祀しろよコノヤロー」という事なんでしょうけど*2


で、この注2はなにかというと…


>*2:あくまでこれはApeman氏の主張に対する批判なので(後略)


これでも「主張しているとはいってない」、と?』 (2006/09/13 23:06)


kikori2660 『>Apemanさん
>これでも「主張しているとはいってない」、と?
あ(笑)、言っちゃってるね。たしかに矛盾しますので、訂正致します。
>*2:あくまでこれはApeman氏の主張に対する批判なので(後略)
の「主張」の部分を「反日的思想・発言」とでも修正させて頂きます。すみませんでした。』 (2006/09/13 23:54)

なにもそうムキになって自分が権威主義者です、と宣伝しなくてもよさそうなものを…。