ご意見募集

先日ご報告した通り朝日新聞のデータベース・サービス(asahi.com perfect full コース、月額3,150円+1記事あたり料金*1に加入したわけですが、せっかく加入したんで一ヶ月のあいだに調べる必要のあるものは調べようと思うものの、「ではなにを?」となると急には思いつきません。ということで、ネットでコピペされている「朝日新聞が…」ネタのうち怪しげなもの、調べる必要がありそうなものについてアイデアをお持ちの方がおられましたら、コメント欄にて御意見ください。調査可能なのは1984年以降の朝日新聞週刊朝日AERAの記事です。もちろん、全文転載はできませんのでデマの検討に必要な範囲での引用になりますが。また題材は必ずしも戦争犯罪、戦争責任に限定していただかなくてもけっこうですが、主題によっては別館ではなく本館でのご紹介になることがあります。

*1:これまで使った範囲では全部1本84円だった。