2007-05-16から1日間の記事一覧

まさかとは思うが…

前回はスルーしておいた部分だけど。 http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50996906.html 私は、真冬の南京に3ヶ月ほど滞在したことがありますが、私が知る範囲の南京市内に住む中国人のお年寄りに「南京大虐殺」についてうかがったところ、誰一人とし…

後ろ弾2

「南京の真実(仮題) 情報交換掲示板」のスレッドNo.84。 そうそう、長くなりましたが、その満州事変も、サンケイ新聞やある著書で、ちょうがくりんの暗殺はロシアのスターリン派がやったとKGB記録にあるそうです。 アメリカは、UFOの墜落については、KGBの…

後ろ弾

http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50996906.html#comments 8. Posted by ワシ。 2007年05月16日 10:40 伊藤純子さま、はじめまして。私、HN『ワシ。』と申します。宜しくお願いします :::::::::::::: さて、十条くん!君、こんな処で…

ポスト『南京戦史』時代の否定論プロパガンダ

『偕行』が1984年から翌年にかけて連載した「証言による南京戦史」、およびそれをまとめた『南京戦史』、『南京戦史資料集I、II』は日本における南京事件論争史において一つの画期をなす出来事だったと言える。というのも、旧陸軍将校の親睦団体が収集した資…

南京事件否定論史上もっともシンプルな反論

このエントリに対して群馬県伊勢崎市の市議会議員、伊藤純子氏から、十条さんと私をごっちゃにしたうえで*1反論を頂戴したのだが…。 上記の映像は「日本は残虐な国家だ」として、日本との開戦の必要性を訴えるために1944年に制作されたプロパガンダ映画「バ…