なぁんだ

id:khwarizmi = id:smectic_g ですか。それなら覚えてるよ。ちっとも変わってないね。
http://d.hatena.ne.jp/smectic_g/20080105/1199544131
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080108/p1
後者で指摘したことについても結局返答がなかったけどね。南京事件否定論をめぐっては自分でコミットする気もないのに“アドバイス”したがる人間が時々現われるんだけど、そもそも事実関係についての認識が超テキトーな人間の書く処方箋を信用する人間がいると思う? まして処方箋が間違ってても責任とるつもりはないくせに。
さて。

khwarizmi 歴史 南京大虐殺を否定するのは難しくても,百人斬りをちゃかすことは簡単で,それが否定論の入り口になってるという主張に何を真っ赤になって反論してるの? 2009/09/18
(http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Apeman/20090918/p3)

以前のエントリで言及したときにはこんなコメントではなかった気がするんだけど、気のせい? fujiyama3さんのコメントは書き換えがあったことを前提にしていると思うんだけど。それはおくとして、ここにも「そもそも事実関係についての認識が超テキトー」が露呈してるんだよな。「入り口」なんてこと言ったら他にもいっぱいあるんだよ。河村たかし発言についてのエントリは読んでないの? 「当時の人口は30万」とか「原爆でも使わないと30万は殺せない」とか「原爆の犯罪性を隠蔽するための陰謀」とか「農耕民族の日本人には虐殺はできない」とか「白髪三千丈」とかその他諸々。その「入り口」をことごとくスルーしてたら否定論批判なんてできないじゃないかよ。
つーか、あんたこそなんで「百人斬り」にこだわってんの?