2008-08-08から1日間の記事一覧

いや出発点から一歩も動いてないんですが?(追記あり)

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080812/p1 自分でいちいち説明するのも面倒になったので(すいません)、またコピペで済ませます。 いや、それは自分で何かをきちんと説明したことのある人間のみが言いうる台詞です。さらに、君にはその徳保氏の文章を引用…

もし・・・

hokusyuさんなり私が「経営学の講義でトリアージをひきあいに出すのが分からない、接点が見つからない、そんな経営学者は恐しい」としか言わず、「いや資源の最適な配分が・・・」という「説明」に対しても「なんと言われても接点が見つからない、声高にトリア…

「説明したら負けかなと思ってる」ひと

ちょっと前にブクマコメントで namawakari さんが「理解することと賛同することは別だろうに、HALTANさんの中ではイコールなのかな」と指摘されていて、そういえば無茶苦茶な議論を続けるひとの中には「理解」することと「納得」することの区別がつかないか…

なに一つ説明してもらった覚えはない、とする根拠

非常にわかりやすい最新の事例より。 http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080810/p1 「不誠実なお前が気に入らない」と言われても、あなたの要求する誠実というのが何なのか、よく分からないんですよ。分かる範囲内ではお答えしたつもりなんですが、これ以上を…

なに一つ説明してもらった覚えはありません

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080808/p1 の「(追記2)」部分。 自分が貴方がたにより多く憤りを覚えた理由は散々書いているでしょう? いいえ。分かりません、接点が見つかりません、響きません。だいたい、 自分にはホロコースト被害者の知り合いはい…

破れ太鼓

響かないものを打ってもしかたないので、他の読者への説明として、最後にもう一度正面から id:HALTAN のどこがどう問題なのかをきっちり書いておくことにします。 さて、麻生発言に絡めたこのエントリは別に書かずにおくこともできたイヤミでしかありません…