なに一つ説明してもらった覚えはありません

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080808/p1
の「(追記2)」部分。

自分が貴方がたにより多く憤りを覚えた理由は散々書いているでしょう?

いいえ。分かりません、接点が見つかりません、響きません。だいたい、

自分にはホロコースト被害者の知り合いはいないので断言はできませんが、こうやって他人を安易にナチス支持者であるかのように扱ってしまうような姿勢こそ、あの事件の直接の体験者が最も嫌う行為ではないのでしょうか? 

は「散々」書いたことではなく、つい最近書いたことにすぎませんし、「四川大地震」や「トリアージ」や「ナチスドイツ」や「優生思想」や「全体主義」ならオッケーという理由をなに一つ説明してませんよね? したがって「接点」が見つかりません。

むしろ、「私はこういう『あたまがわるい』人が嫌いだなー。」とか平気で書く輩の方に、自分は「大衆」的な「優越感」の表出としてのシニシズムを感じますがね。遠いドイツの世界史的悲劇も、こうして、「俺はあたまがいい」と思いたい馬鹿の知的虚栄の道具に堕してしまったということなんでしょうね。

あたまがわるい」に括弧が付けられていたことに気づきませんでしたか? あんたが自分で自分を「あたまがわるい」と称することで一切の説明責任と理解するための努力を放棄していることへの皮肉なんですが? したがって、なにも説明してもらったとは思ってません。自分で「あたまがわるい」を言い訳に使った以上、「あたまがわるい」と言われても文句は言えませんね?

これこそ経営学的には素晴らしい組織です。ユダヤ人がかわいそう?そんなこと言ってたら(最終的)解決しませんよ!偉大なるアーリア民族が貧窮してもいいんですか?というわけで、経営学の理想はナチス・ドイツだったのでした。
いやだって、どう見ても上のって全体主義理論じゃん!

なぜならば、トリアージがいったん、たとえば我らが経営学者様の手にかかって、救急救命の手を離れ一般的に通用する理論としてみなされたとき、上のような全体主義思想が復活するのです。

・・・。

これがなにか? hokusyuさんの文章を引用しただけですよね? これをどう読めば「トリアージ」とか「四川大地震」とか「ナチスドイツ」とか「全体主義」とか「優生思想」は無問題だが「ホロコーストだけはダメだ、ということが分かるんですか? ちっとも響かないんですけど?