ブクマコメについて

ちょっと風邪が悪化してぐだぐだなので取り急ぎ必要なところを。言い残したことがあれば明日以降追記します。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20090123/p1

fuldagap 戦争, 揉め事 「軍オタの毒が回る」って、それつまりある趣味を持つ人間は全て特定の政治的含意のうちにある/選択していると言ってるようなものだと思うのでやはり慄然とする。"陥りがちな罠"ならすごくよくわかるんだけれども。 2009/01/23

いやいや、それだとかえって軍オタに失礼でしょ。現に白燐弾を違法と解釈すべき、という立場の人の中には軍オタないしそれに近い趣味嗜好の人もいて、またまったく触れない人もいる。だから問題は「頻度」ではなく悪質さ、です。「軍」オタに限らずマニア的な発想法のグロテスクな濫用の例がここにある、という意味ですよ。そうでないというなら、厳格な解釈によって守られる法的な利益を何一つ指摘できないくせに、「設計」「現物」を見れば合法と分かるなどと主張することについて、id:fuldagapさんなりに擁護してみてもらいたい。

wiseler 「言わざるを得ない」ねえ。最近誰かさんの「知り得ない」発言を批判していたのはどなたでしたか? 2009/01/23

それがどうした? だからなに?
わけ分かんないこと言ってる暇があったらはやく赤十字の見解について、あなたの意見を聞かせてもらいたい。

Midas id:Apemanさん。こんにちは。2、3おたずねしたいことがあるのですが、コメント欄へお邪魔してもかまいませんでしょうか。ご都合のよいお時間をお知らせくだされば幸いです。なるべくあわせるようにしますMidas拝 2009/01/23

なにこれ、出会い系スパム? 勝手にコメントしてこっちが返事するまで待てばいいじゃん。それともなにかな、id:Midasセンセイはこちらが特別に時間を割いて丁重にお迎えすべきセレブなんだろうか?
あと、風邪ひいてるんでいつものような公開オナニーならスルーするので、あしからず。

inumash 脳が火薬庫, 88㎜豆鉄砲, 精子の代わりに弾丸を, 藁人形の兵隊, ビニール袋の迷彩服 ←思いつく限り並べてみたけど才能ないね、俺。/この手の話は互いに立脚点を異とすることなんて前提で、その上で事実の検証をして同意できる部分を探るものだと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。 2009/01/23

ああ、それは id:wiseler に言ってやって。で、赤十字のサイトに出ているハーベイ氏のインタビューという「事実」とどう直面するつもりか、あなたからも聞いてみてよ。オレが聞いたらスルーするつもりらしいので。
「事実の検証」ってのは「設計を見ればいい」とか「現物を見れば分かる」といった与太のことじゃないのはいいよね?