逆ギレは若々しいウナギのごとく、時の流れを遡上して

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-c52d.html
いや、ずいぶんと簡単な話なんですけどね。

  • 7月16日、「利害関係者の発言を圧殺したがる思想」初期バージョン、アップ
  • 同日、「単に「利害関係者」が公に発言するというはなしと、たった9人しかいない発言者の中に「利害関係者」が突っ込まれるというはなしとはまるで違う。」とブクマ。
  • 同日(たぶん)、「利害関係者の発言を圧殺したがる思想」に追記
  • 7月17日、「逆ばりはなんとかの始まり」アップ(追記も同日)
  • 7月18日、「電力会社の社員に表現の自由はないのか」アップ
  • 同日、「hamachan センセー、「3法則」氏から強力な援軍ですよ!」とブクマ

17日の時点で、「利害関係者の発言を圧殺したがる思想」及びその追記に対する私の評価は完全に確定していますが、もちろんこの評価が18日に起きた出来事に影響されていたということなど、あり得ません。「3法則」氏へのブクマコメントは、電力会社社員とナチ時代のユダヤ人とを比較してドヤ顔しているセンスが、かつてスマラン事件を指して「ケチな強姦事件」と言い放った「3法則」氏を想起させたからです。