2007-02-28から1日間の記事一覧

宇都宮太郎大将日記、発見

忙しいのにこうニュースが続いたのでは身が持たない…。 朝日新聞、2月28日朝刊より。 3.1独立運動の鎮圧を詳述 朝鮮軍司令官の史料発見 (大阪本社第14版の見出しは「3・1運動鎮圧 克明に 宇都宮太郎大将の日記発見 /朝鮮人30人虐殺 隠蔽/「怨嗟は…

業務連絡

賛同署名ブログで(重複等により)削除依頼のあったものを削除いたしました。Phlsさんのご依頼はおそらくメールアドレスの扱いにかかわるものと判断しましたので、勝手ながら新しい方の投稿に古い方のメッセージをコピーしたうえ、古い方を削除いたしました。…

フランス語版

村野瀬玲奈さんからフランス語訳を提供していただきました。 http://homepage.mac.com/biogon_21/www/jnt_statement_frn.html

共同声明英語版検討のお願い

ご指摘いただいた点、自分で気づいた点のいくつかに手を入れてみました。 http://homepage.mac.com/biogon_21/www/jnt_statement_eng.html オンラインの英日翻訳にかけてみましたが、結果は例によってアレなものとはいえそれなりに原形をとどめていたので、…

【速報】服部卓四郎ら、吉田茂暗殺・クーデターを計画!?

時事通信 2007/02/26-16:02 旧軍幹部らが吉田首相暗殺狙う=52年夏、クーデター企て−CIA文書 【ワシントン26日時事】1952年7月、当時の吉田茂首相に不満を募らせた旧日本軍幹部らのグループが一時、クーデターを計画していたことが、25日まで…