これはひどい…

相手方のコメント欄だけでひっそりやるつもりだったんだけど、あまりにもモノスゴイので。


http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/340edb8d24cecc7c2eb95b44a89f333a
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/2650cb6b280ac0abb9c58c4249d74d35
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/8a1fa32e210dcc44a8e27faa7a688e7c
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/6449d9187aa6baba139de18ad2fb95c9
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/c3d5b8586b0ff8e25206177d3143d190


まとめて見るなら


http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/c/fe07e331058b96169b6b571a3a6e4eec


南京事件否定論のテンプレがてんこもり。テンプレが破綻した場合の開き直り方が凄いです。「国民党は当時、南京事件のことなんて言ってなかった」「リアルタイムで報道されなかった」、だから南京事件はなかった…。これに対して蒋介石が(南京を名指ししてはいないが明らかに)南京事件について言及した文書、当時の海外マスコミの報道事例を紹介すると「どっちも嘘、プロパガンダだ」とくる。いや、信憑性があるかどうかのはなしじゃないだろ? あんたはリアルタイムでの南京事件への言及が「ない」って言ったんだろ?
他にも「30万人を銃剣で殺したとしたら、必要な時間は1年か? だから大虐殺なんてあり得ない」と言うので、「4万人の歩兵が1人あたり8人殺害すれば30万を越える、1年もかかるはずがない」と指摘したら、「いい加減な数字に一々噛み付く」な、ときた。「いい加減」ってあんたの出した数字だろうが。犠牲者は一体何人だったんだ、「把握出来ないなんて、おかしいでしょう?」と言いながら、埋葬記録が「112266体なんて、キッチリ出す方がおかしい」だって(w どっちなんだよ! 数字がはっきりしてないのがおかしいのか、はっきりしてるのがおかしいのか。結論先にありきで、場当たり的に詭弁を弄するとあちこちで自分の主張を否定する羽目になる、という好例ですな。


で、現時点での最新の居直りがこれ、です。
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/6e1b4c8febac3b593f597ff922b6493f