出演依頼

社長自らオンエア中に「処刑予告」を行なったことで知られる「チャンネル桜」の番組、『日本よ、今・・・テレビ掲示板討論会』への出演依頼をいただいたわけですが。虐殺を証言した元兵士に対して「処刑したい」と公言する人物が社長を務めるテレビ局の番組に「虐殺=あった派」を呼ぼうと思うなら、提供すべきは「薄謝と交通費」ではなくボディーガードじゃないの? というのは別としても…。

18. Posted by いちのへ 2007年03月04日 18:50


Apeman さん、はじめまして。
あたなのような方に御会いする日を我々は
待ち望んでいました。
チャンネル桜のテレビ討論会では、南京大虐殺肯定派
(この場合の定義は日本軍による組織的/命令により
 民間人の大量殺人を指します)の方の番組参加を
 広く呼びかけておりますが、未だ曾て参加する方が
 一人もいらっしゃいません。


賛同されるお仲間も沢山いらっしゃるようですから
是非渋谷のスタジオでの番組に参加され、
虐殺がまごう事なき事実だった事を存分に論証されては
如何でしょうか。番組はまったく編集を加えず、収録
時間は3時間とタップリあります。
収録は週末で交通費が出ます。


是非の御参加を御勧めします。


19. Posted by 河内屋蒼湖堂 2007年03月05日 13:05

Apeman 様、はじめまして


スカイパーフェクTV767 日本文化チャンネル桜の番組『日本よ、今・・・テレビ掲示板討論会』で司会を勤める河内屋蒼湖堂と申します。


コメント?18のいちのへ様のご提案を受けまして、改めて、拙番組へのご出演をお願ひ申し上げます。
(後略)

南京大虐殺肯定派(この場合の定義は日本軍による組織的/命令により民間人の大量殺人を指します)」ってなんですかそれ? 「日本軍による組織的/命令により民間人の大量殺人」を「南京大虐殺」の定義とするのが「肯定派」なら、私は「肯定派」じゃありませんから。故洞富夫氏も故藤原彰氏も、笠原十九司氏も吉田裕氏も、この「定義」に従えばみ〜んな「肯定派」ではありませんね。南京軍事法廷東京裁判の判決ですら「肯定派」ではないことになります。司会の河内屋蒼湖堂氏が「コメント?18のいちのへ様のご提案を受けまして」と書いておられる以上、この「定義」は『日本よ、今・・・テレビ掲示板討論会』という番組が採用する「定義」であるのでしょうが、わたしはそんな歴史的出来事なんて知りませんよ。また、「南京大虐殺=犠牲者30万人、のことであってそれ以外なら大虐殺はなかった」という定義でも同様です。自分が知らないものについてテレビに出て語れ、と言われても…。


それから、共同声明へのご意見を募集しているコメント欄に私宛のメッセージを送られても困るんですよね。「番組参加を広く呼びかけておりますが」って、人づてに聞いて調べてみたことはありますが、「チャンネル桜」の視聴者が読みそうな掲示板ばっかりでしたよ、呼びかけがみつかったのは。


折角「ご意見募集」のための場をつくったわけですから、どうせならそこでご自分の見解を述べられればよろしいのに。「テレビ掲示板」よりはよっぽど「掲示板」に近いでしょう?