私はウラタロスか…

Yahoo!掲示板において"cheap_thrill"というハンドルでコメント活動していることはすでにご報告した通り。そちらで新展開が! 鳴りを潜めているnmwgip氏に変わって積極的に投稿しているdeliciousicecoffee氏がインテリジェント・デザイン説の信奉者であることが判明! いやあ、「もしかしたら」と思ってこうコメントしたのが見事に的中しましたよ。

とんでもない。南京事件は教科書にも載っていて日本政府も存在を認めている歴史的事実なんだから、「なかった」と言う方が一方的に立証責任を負うんです。公共圏での議論において進化論の正しさをいちいち証明する必要がないのと同じことです。

上記部分に対する返答がこれ。

進化論にしても、現在は「知的設計論」の台頭によって必ずしも十分正しいなどとは言えなくなった。
#9140を参照

いやぁ、南京事件否定論者のなかにはホロコースト否定論者もいればインテリジェント・デザイン論者もいるということで、なんともにぎやかなことです。これじゃあ、南京事件が歴史教科書から消える日は当分ないと安心してよさそうです。