「ノウハウ」って言われてもなぁ…

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asyura2.com/08/asia11/msg/205.html

2008年04月29日 inumash 社会 そういう「ノウハウ」をつんできたはずの左翼団体は現地にはいませんでしたね。こんなところで後出しするなら、最初からそのノウハウを素人である彼等に提供すればよかったんじゃないでしょうか。

そんな「ノウハウ」なんてない、というか官憲がその気になればチンケな「ノウハウ」なんて通用しないからこそビラまいたりサウンド・デモで逮捕される人間が出てるんじゃないの? 普段は左翼より警察と仲良くおつきあいしていることが多い右翼だって官憲のメンツに関わるような事態が起きた時、例えば赤報隊事件の時なんかは無茶苦茶なガサ入れ食ったりしたそうですよ。抗議したって世間様が「どうせ右翼のはなしだろ」って聞き流すのは左翼の場合と同じ。「後出し」もなにも、左翼は(そして少なくとも一部の右翼も)普段からそういうはなし、「警察が、あるいは軍隊が守ろうとするのはなにか?」といったはなしをしょっちゅうしてるんですが。


それに「素人」って…これはつまり「プロ市民」に対するクレームであるわけですか?