マジで頭にきた

http://b.hatena.ne.jp/gouk/20100127
http://b.hatena.ne.jp/gouk/20100128


なんなの、このでたらめ野郎は?

gouk id:Wallerstein氏 ?これApemanさんが言った台詞だろ?→「事実に即して話してくれ」←で、こういうことをガメさんに言うのって冷やかしじゃん(全然事実にあってないじゃん)って書いてるんだけど。その誤読はわざと? 2010/01/27

「冷やかし」=「全然事実にあってないじゃん」というのがまず理解できんが、現にガメ氏は事実に即さないはなしをしたんだから、「事実に即して話してくれ」といってなにが悪い?

gouk id:Apeman氏 あれを「嘘」と言っちゃうから喧嘩にもならなかったんだと思うよ。「その調書や証言の中で食い物として木の根を食わされた」というものは確かにあったんだから。そこ読んで抱いた感想は嘘と違うだろ? 2010/01/27

だって「嘘」じゃん。死刑になってないなら。「その調書や証言の中で食い物として木の根を食わされた」というものは確かにあった、ということを(現在の文脈において)明らかにしたのも俺であってガメ氏じゃないし。自分自身「「親切心の誤解だけが原因で死刑をされた人」はいなかったと思う」のなら、「キンピラゴボウあげただけで死刑」は嘘だろうがよ。喧嘩にならなかったのは根拠となる資料の提示をせずに逃げたから。

gouk id:y_arim氏 私はDISが悪いと指摘した覚えはない。「証言の中で食い物として木の根を食わされた」と書いてあったことは事実なのに「牛蒡が直接原因で死刑になったと言った」と曲解していることを問題視している 2010/01/28

これもすごいよね。「曲解」だってよ。「アメリカ兵になけなしのキンピラゴボウを分け与えたせいで戦犯として死刑を言い渡された日本兵」をどう曲解したら「別にゴボウが直接原因で死刑になったと言ってない」と理解できるんだよ! なにを読んだかは知らんがそもそも「曲解」したのはガメ氏なんだよ。

gouk id:Wallerstein氏 ?ガメさんはむしろ、政治家の方に怒ってるんだと思うけど。ガメさんのブログに左の人の話なんて出てきたっけ?日本国内から見えてる話じゃなくて、海外から見えてることを話してるんじゃない? 2010/01/27

gouk id:Wallerstein氏 ガメさんは、政府が中国が言うからとほいほい軽く扱うのを怒っていたんだと思うけど。他で弔っているかは無関係でしょ、長野いく途中で戦没者石碑らしきものを見つけて手を合わせたって話書いていたよ 2010/01/27

このあたりもすごい! 教祖をかばうためなら教祖の発言をねじ曲げても平気らしい。政治家=国民なのか! じゃあ、民主党が党の都合で小沢をかばいまくっても全然オッケーじゃん。

gouk id:sige1氏 ガメさんは「失礼な人になんかきちんと対応しない」ということを常々表明していて、その通りに対応してただけだろ。本人が宣言している以上、こっちは言うこと無いじゃん。日本の礼儀教えないとダメなの? 2010/01/28

だから、俺が最初に言ったのは「へぇ、それ誰のこと?」だけだっていっただろ?

gouk id:sige1氏 ついで言うと「失礼なことをいう人」に対して日本人は寛大すぎる(怒るべきである)ぐらいに言ってて、それに同意するかは別に(日本じゃ難しいがそうあるべきとは思う)ガメさんはそういう人。って認識。 2010/01/28

じゃあ、奴は誰よりもまず自分を許すべきではないよな。