『南京の真実』第2部は来春公開予定だそうで

掲示板にてホドロフスキさんからご教示いただいた情報。
http://www.youtube.com/watch?v=HNm9qf1Blok
しかし公式サイトとスタッフブログの方にはいまだ第2部の公開予定についての情報はありません。
http://www.nankinnoshinjitsu.com/
http://www.nankinnoshinjitsu.com/blog/
カンパの情報だけはこまめに更新されてるんですけどね。ブログの方は1年近く無更新。
話変わって、チャンネル桜は教科書への国家統制を強めようとする安倍内閣の方針を大歓迎しているようです。「遅きに失した」とか言って。まあ当然と言えば当然ではあるのですが、しかし「南京大虐殺なんて、まるで嘘なんで」という水島社長の主張は「政府見解」とはまるで一致しませんから、今回の新方針によれば絶対に歴史教科書には書き込めないことになります。歴代内閣が「踏襲」してきた河野談話にも、当然歴史教科書の記述は制約されることになるはずなのですが……。