水島社長の『正論』連載がついに終了!

毎月月末から月初めは月刊ウヨ論壇誌の発売日ということで、近所の書店で立ち読みチェックをするという羞恥プレイをしてきたのですが、『正論』の目次を開くと驚愕の事実が!

(画像は『正論』公式サイトのスクショより。なおこのリンクから16年12月号の目次に飛べるのは次号発売までです。)
通算109回目で「一旦」終了とのこと。どうせなら108回で終わって欲しかった!
恥を忘れて読み始めたのですが、いっこうに映画の話になりません。「最終回スペシャル」の殆どを費やして「生前退位」反対論をぶち上げてました。「なんじゃこりゃ?」と思いつつ最終ページに到達したら、ようやく映画の話題が。
なんと続編は今年中に完成させて年明けに公開、と宣言しちゃってます。あの、アイリス・チャンの死の謎に迫る第2部がついに完成!? と思ったら肩透かし。南京戦の実相に迫るドキュメンタリーの第3部、第4部を先につくるんだそうです!
(これまでに撮影した、元日本軍将兵フッテージとか使うんだろうなぁ、と。第2部は広げた風呂敷をたためないものだから逃げる気か? とか意地悪な見方は禁物ですよ、みなさまw)