ひょっとして青狐さんはとてつもない鉱脈を掘り当てたのか…?

またしてもここのはなしです。コメント数が膨大になってるのでたぶん当事者でも全貌を把握できないんじゃないかという事態なので恐縮ですが。


先日コメント欄で頂戴したアドバイスを活用しまして、「どのような史料があれば、南京事件はあったという証拠として認めるつもりがあるのですか?」と尋ねたところ、出るわ出るわ…まさに予想通りの反応。「南京事件を実行せよという命令書を出せ」ときた。やり口がホロコースト否定論とそっくりなのでちょっと調べてみたら…みごとヒット!

http://jbbs.livedoor.jp/business/1646/storage/1093006836.html
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1646/1124530717
問題のブログのブログ主氏を含む3人のコテハンが一致している。南京事件否定論者にしてホロコースト否定論者。まあ、分かりやすいはなしですわな。


また、「どのような史料があれば、南京事件はあったという証拠として認めるつもりがあるのですか?」という問いに対しては「それ一つで万人が納得する文書」なんて言い出す人が登場するやら、記憶も新しい「刑事裁判の基準」を要求する人物が表われるやら…で「想定内」すぎる反応に驚くやらあきれるやら。




(初出はこちら