ワシ。、激白(追記あり)

ハンドルにひとことコメントを付け加えるという実に厨なふるまいをするのでどう表記していいか迷うが、まあ「ワシ。」でいいや。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070425/p2#c

ワシに対してマナーを説くのならば、お前はワシのブログや他人のブログに何をした??
そしてその後、お前の仲間がワシのブログで何をした??


思い出せ!そのオツムでよ〜〜〜〜〜く考えろ!
他人がえ〜気でブログをやってる処に、呼ばれもせんのにやって来た、
一番最初の人間が「青狐」!お前じゃ!それから後の事はお前!知らんとは言わさんぞ!
お前らこそ「公徳心」も「遠慮」も「礼儀」も無いやろが〜〜!!?
自分の胸に手を当てて、よ〜〜〜く考えろ!!

酔っぱらいが往来をがなりながら歩いたりゲロ吐いたりしていれば、そりゃあ酔っぱらいは気持ちがいいだろうが周囲は迷惑だから、当然注意する人間というのは出てくるわけで。それを逆恨みしたので粘着してやるぜぇ、ということですな。なるほど、ご立派な「公徳心」だことで。
もっとも、「元リベラル」などというダボハゼすら釣れないようなヨタを「南京の真実 情報交換掲示板」でまで披露している野良、いや潜水艦よりはすこし正直だとも言える。嘘つきだけど。


ちなみに、「ワシ。」が「え〜気でブログをやってる処に、呼ばれもせんのにやって来た」ところというのはここだが、コメント欄ではこんなこと書いてますなぁ。

こんな処まで、お足をお運び下さって、恐縮です。
いや〜〜、貴方は相当勉強されていますね〜〜。
脱帽します。ワシにも解らない、知らない事が沢山あるので、色々と教えて下さい。

この後、嘘をついたんですがね。

事件当時、沢山居た外国のジャーナリスト達が、リアルタイムで報道しなかったのは何故ですか?

で、この嘘を指摘されると、最初は突っ張ってみせる。

リアルタイムで知らされた事はありません。
東京裁判」で初めて出てきた話です。

で、さらに追求されると論点をそらす。

シカゴ・デイリーニューズ、ニューヨーク・タイムズの記事は、スティール記者や、ダーティン記者の記事でしょう?ワシはあの記事は信用してないの!!

ここまでは(半角カナをもちいるという厨房テイストを除けば)否定論者がよく使う手で、オリジナリティはない。ワシ。の真価が発揮されるのは次の段階

南京大虐殺:リアルタイム報道は無かった。!!と信じるワシは、アホですか?嘘つきですか?


ワシは言いましたよ。リアルタイム報道は無かった!と・・・。


リアルタイム=(Real time)


リアルタイム (Real time) とは、英語で「即時に」とか「同時に」、「実時間」という意味の言葉。


「ただ今より、衛星生中継で、南京大虐殺の映像をお見せします。」って感じ〜?みたいな〜?
まぁ、これは冗談ですが(約1名、本気にしないでネ!)
ワシは、南京陥落直後、とも、陥落当時とも言って無いのですが・・?


従って、ワシの知る限り、南京陥落時、12月13日の大虐殺の報道は無かった!と信じてたのです。

小学生でもない限り、羞恥心とか自尊心とか知的プライドとか、その類いのものは一切捨て去らねばおよそ書けない文章ですな。