いやそれ全然違うから

予想した通りでしたよ(笑) (追記2)の部分。「マジであなたの言いたいことが全然わかんない」だって! だから上のエントリで三択にして差し上げたんですが、答えてくれないのかな?

ただよくわかんないけど、「ホロコースト」に自分のような「あたまがわるい」者には計り知れない固執を抱いておられるらしいことだけはわかった。

ちがうちがう。私がこだわってんのは、「ナチス」とか「トリアージ」とか「全体主義」とか「優生思想」はオッケーなのに(せいぜい「軽率」「ウッカリ」なだけで)、しかし「ホロコースト」はダメだ(「大きな話」「見世物を楽しんでるだけ」)だとするあんたのロジックなんだってば。「ホロコースト」に「固執を抱いて」いるのは君の方なんだよ。なんでそれがわからないかな? それがわからないならもう「あたまがわるい」タグつけるしかなくなっちゃうんだけど、できればしたくないんだよね。だからゴネてないで答えてよ。こんどは「じゃあもう2.ってことでいいです」って言うのかな?