あ〜わかった

HALTAN氏は次のように、己の度量を誇示しておられます。

あのですね、少なくとも拙は、

もちろんそこで、優生思想や全体主義下においてトリアージが逆手に取られないようにするにはどうすればいいのか? というのは議論になるでしょう。
2008-05-25■[床屋政談]小ネタ・福祉予算は異議申し立てだけで増やせるか?id:HALTAN:20080525:p1

ということは認めていますよ。

問題を「優生思想や全体主義下においてトリアージが逆手に取られないようにするにはどうすればいいのか?」に還元することはできないのですが、しかしこのように定式化したとして、そこから歴史上のどのような出来事を想起するでしょうか? やっぱり「ホロコースト」という人は少なくないんじゃないですか? つまりですね、HALTAN氏は「なぜホロコーストが出てくるのか、わからない」のではなく、「ホロコースト」という語を聞きたくないのです。ただそれだけなのです。それだったら私にはよくわかる。HALTAN氏もわかってるのです。わかってるから聞きたくないわけです。