2008-08-05から1日間の記事一覧

まとめ

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080807/p1 の「(追記2)」。 自分はホロコーストについて語ることを禁じてなどいない。 はあ、そりゃ君がなにを言おうが私の口を塞ぐことはできない、って意味では「禁じて」ませんわな。しかし id:fuku33 (ここに登場。…

どこまでも不誠実

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080807/p1 の「(追記)」部分。 (1)例の論争(そもそもの発端が何であったかさえもうよく分からなくなってしまったが)でホロコーストが例示されるのは果たして適切だったか? もっともhokusyuさんとApemanさんがそうだ…

泥沼

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080807/p1 だからさ、子どもじゃないんだから、いい加減「わからない」と言ってればすむという発想をなんとかした方がいいよ。自分の言ったことには責任をもてよ! Apemanさんの仰りたいことは相変わらずよく分からないけれ…

うわなにそれ

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080806/p1 の「(追記4)」部分。 ネット右翼がサヨクや中韓の陰謀で頭が一杯のように、この方もホロコーストや戦争犯罪で頭が一杯なんだろうな。 ちがうちがう。“ホロコーストで頭が一杯”なのは君の方なの。だってそうでし…

うわなにこれ

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080806/p1 の「(追記3)」部分。 はあ・・・そもそも自分はそんなことを書いていたかねえ? 「あたまがわるい」から忘れてしまった。 違う違う。「あたまがわるい」んじゃなくて、卑劣なの。 ただ強いて言えば、「ホロコー…

いやそれ全然違うから

予想した通りでしたよ(笑) (追記2)の部分。「マジであなたの言いたいことが全然わかんない」だって! だから上のエントリで三択にして差し上げたんですが、答えてくれないのかな? ただよくわかんないけど、「ホロコースト」に自分のような「あたまがわる…

いやそれじゃ全然駄目です

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080806/p1 の追記部分。 はあ・・・麻生さんは軽率でしたね、安易にナチスなど持ち出すのは確かに良くないとは思います。 これでいいですか? なに言ってんですか! はっきり書いておいたじゃありませんか(自分でも引用して…

小沢代表は HALTAN氏に尋ねるといいと思う

いやさ、「AがBにCを要求する」のと「AがBにCを期待する」のとでは必要となる根拠が違う、なんてことは当然承知のうえで「期待」ってことばを使ったんだからさ、「あなたのためにブログを書いているわけではありません」なんてわかり切った言い訳なんてしな…

否定派の人間観

ホドロフスキさんが書き起こしの労をとられた『正論』の連載、「 映画『南京の真実』製作日誌 "情報戦"の最前線から 」第11回。ただでさえ過剰な意味づけが行なわれている秋葉原の連続殺傷事件についてのメディア上の発言の中でも、牽強付会の度合いでは群を…

最近の「マル激トーク・オン・ディマンド」より

当ブログ的にはむしろネタ提供者的存在の宮台真司がビデオジャーナリストの神保哲生とやっているネットテレビ、「マル激トーク・オン・ディマンド」。理由はよくわからないがある時期からローカル・ディスクへの保存がうまくいかないことが増えて、スルーし…