まとめ

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080807/p1
の「(追記2)」。

自分はホロコーストについて語ることを禁じてなどいない。

はあ、そりゃ君がなにを言おうが私の口を塞ぐことはできない、って意味では「禁じて」ませんわな。しかし id:fuku33ここに登場。しかしなんですかこのまるで他人事みたいな態度は。まったく、この件ではおよそ信じ難いような不誠実を目撃させられます)のあるエントリを批判する際に「ホロコースト」に言及した者に対して、「声高に」「連呼」「場違い」「見世物を楽しんでる」「軽蔑」等々のフレーズを声高に連呼し、しかもその罵言の根拠たるや実に「オレには理解できない」でしかない! というのに、「禁じてなどいない」と主張しても虚しいですな。

自分はホロコースト否定論も懐疑論も一行も書いていない。

なにこれ? 誰に向かって釈明してんの? これはひょっとして、「ApemanはHALTANをホロコースト否定論者であると印象づけようとしている」と印象づけるための高度な技巧なんでしょうか?

根拠も何も、hokusyuさんやApemanさんの晦渋な修辞の数々は、少なくともfuku33先生には響かなかったわけでしょう?  自分にも響かなかった。自分のようなチンピラはどうでもいいが、「たかが」経営学者さえ説得できなかった不明をあなた方がまず恥じるべきではないのか?

いや〜、「見世物を」とか「声高」とか「連呼」とか「接点が見つからない」といったHALTANセンセイの晦渋な修辞に比べれば、私は実に平明に書いたつもりですよ。だいたい「分からない」ならなんで「場違い」だと断罪できるわけ? 「分からない」なら「場違いなのかどうかも分からない」はずだよな? しかしこれ、すごいメソッドだよな。オレも使ってみようかな。なぜ日共がNHKのプロデューサーを吊るし上げなきゃならないのか、分からない。オレには響かなかった。HALTAN君は自分の不明を恥じるように。ま、「あたまがわるい」タグで護身した人には通じないだろうけど。


まあ結局は「左翼が嫌い」ってこと以外のなにものでもないんでしょうな。左翼が「ホロコースト」って言ったから許せん! と。麻生太郎や福耳先生ならなにを言ってもオッケー、と。こういうベタな着地はしたくなかったんだけど、「分からない」以外の論拠をなに一つ提示しないやつにはこう言うしかないよね。HALTANくんはサヨクが嫌い〜♪ HALTANくんはサヨクが嫌い〜♪ HALTANくんはサヨクが嫌い〜♪ 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い←これは「声高に」「連呼」しておきます。