「どっちもどっち」なんてことが言えるのは…

最低でもロールプレイで「ネットの否定派を史料に基づきことごとく論破できる人間」と「ネットの虐殺=あった派を史料に基づきことごとく論破できる人間」の双方をきちんとこなせるようになってから、「どっちもどっち」なんてことは言ってください。


追記:「水掛け論」と論評するのも、同様なロールプレイをできるようになってからにしてください。


さらに追記
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080103/p6

そこはしょうもない穴だと思った。むしろ、元記事でfromdusktildawn氏がいう「差分」のところに明快な説明をこころみることが、深い理解につながるのだとはおもう

だ・か・ら・さ、「差分」がどうたらとか賢しげなことを言うまでに、一体何冊本を読んだんだよ? ってことを問題にしてるんですが。