なんか勘違いしてるみたいだけど…

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080915/p2

あなたたちの「ホロコースト」論の何が問題か? は散々書いたでしょ? 

いいえ、みた覚えがありません。だいたい、“お前らの言うことなんぞ理解するつもりはない”と言い放った人間が私らの主張についてなにごとか意味のあることを書く、なんてことはありえないですからね。

元々が支持していないんだから、「ご高説」も何もないよ。

なんか勘違いしてない? 橋下府政を支持するかどうかなんてことは聞いてないんよ。歴史上の悲劇的な出来事への言及について一家言あるHALTAN先生に、「関東軍呼ばわり」についての見解をうかがいたい、ってだけで。
けど結局、「関東軍呼ばわり」についても「ポル・ポト呼ばわり」についても「それを持ち出すことで不愉快になる方がおられるなら、配慮は必要かもしれませんね」止まりなのね。決して「声高に」「連呼」して悲劇を「見世物」にしているああ恐ろしい……とはならんのね? そこですよそこ、私が分からんのは。なんで hokusyuさんとか私だけが「恐ろしい」とか言われなきゃならんのか。「声高に」「連呼」というなら山形浩生の方がよっぽど「ポル・ポト」を連呼してるでしょ? 影響力という点でも山形や橋下や渡部や中川の方がよっぽど大きいでしょ。なのにたかが匿名のブロガーが「恐ろしい」のに有力議員やら府知事やらは恐ろしくないのか、ちっとも分からないんだよ。
だいたい「支持してないから意見はない」っていうなら、hokusyuさんにしても私にしても君に「支持」してもらった覚えはないんだから、「ご高説」など垂れずに黙っていたら良かったのでは? あっ、そうか、なにも言ってないんだよね、「分からないし、分かる気もない」以外には。