2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとして青狐さんはとてつもない鉱脈を掘り当てたのか…?

またしてもここのはなしです。コメント数が膨大になってるのでたぶん当事者でも全貌を把握できないんじゃないかという事態なので恐縮ですが。 先日コメント欄で頂戴したアドバイスを活用しまして、「どのような史料があれば、南京事件はあったという証拠とし…

けっこう毛だらけ野良猫嘘だらけ

ここでのやりとりについて 野良猫氏の嘘ゴマカシが止まらない。まるで下り坂を転がる石のようだ。Like A Rolling Stone! 「南京城内に入場したのは第十六師団だけ」という嘘とその後の取り繕いについてはすでに煙さんがとりあげておられる。その後も、私が改…

南京からベイルートへの道

レバノン情勢は、イスラエル軍が国連の暫定軍基地を空爆し死者が出た(とされる)事態になっている。誤爆ではなく意図的な攻撃の可能性があるとしてアナン国連事務総長が調査を要求しており、“なにが起きても不思議はない”という常套句が虚しく聞こえるほど…

次々と現われるサンプル

(続・どんな証拠を突きつけても否認し続ける人びと) まずは先日のエントリについたはてブコメントから。 2006年07月22日 activecute おいおい。1師団でそれじゃ多くはないだろ。 > 『私は南京戦において1師団だけで約380万発の銃弾を携行していたという史…

どんな証拠を突きつけても否認し続ける人びと

南京事件否定論者とはおよそまともな議論など成立しない、という好例。 まずはすでに煙さんがエントリにしておられるケースだが、日本軍には弾薬が不足していた(だから大虐殺なんてあったはずがない)という定番の否定論に対して、berry さんが次のようにコ…

消すならさっさと消さないとキャッシュが残っちゃうよ

結局、元の議論に戻ると、いうことですな。 こっちは、メジャーを目指してないのにな?ごく簡単に。 当然に生じることを、この文脈で言ってしまうと、教科書において、但書で、内容が未確定と書くことも、それほど問題がない、という結論に陥りそうなんですけ…

印象操作したのはどちら?

印象操作楽しいですか?コメント欄でもエントリーでも花盛りですね。印象操作の。 ま、南京事件に関わらない範囲で反論しておくかな なんかマジで腹立ってきたなぁ…。おこちゃまはママのおっぱいでも吸っていればいいのに。黙っていられないのなら「暇じゃな…

逆ギレですか…

thefort 氏の "It's anything" 自称理詰め?を理詰め?ですかね?やり方がアホみたいですが。 自称理詰め?を理詰め?ですかね?やり方がアホみたいですが。2 思考停止した人と議論をすると疲れる 結論を先にいえば、ひとこと「伝聞ばかりというのは認識不…

3つとも根っこは同じ

というわけでひとまとめに。 野良猫氏は結局、「南京事件否定論を論駁しようとするなら、特定の歴史家の主張にコミットしなければならない」理由を説明できなかったようである。そりゃあそうだよね。インテリジェント・デザイン説を否定するうえで、別に断続…

これも「自称理詰め」?

私のこのエントリに対する thefort=ko-u2006 氏(以下、thefort 氏)からのレスポンスがきました。 言葉の使い方知らないだけで、ここまで文句をつけて繰るとは思いませんでしたよ ついでに、くだらない陰謀論にも反論しておく です。誤解があるようなのです…

『マルコポーロ』廃刊事件について

ここでのやりとりのなりゆきで、かつて月刊誌『マルコポーロ』が「ナチ「ガス室」はなかった。」という記事を掲載し、サイモン・ウィーゼンタール・センター等の抗議をうけ、結局廃刊に至ったという事件にまつわる事柄が問題になっております。 この事件につ…

「伝聞ばかり」? とんでもない!

小倉弁護士のこのエントリなどをうけて書かれたと思われる*1 id:Schwaetzer 氏のこのエントリのコメント欄。南京事件を「否定しているわけじゃない」と主張する id:ko-u2006 氏がこうおっしゃっている。 (…)南京事件そのものは、あったと思われるのに、内…